初めてのプレイガイド

プレイヤーデータの保存には、チャットコマンドによるユーザー登録が必要です。
チャットコマンドについては、トップページから 「サーバー利用に関するルール」 のページ内に書いてあります。


<登録後、最初にする事・・・>

とりあえずレベル上げ!
特殊感染者がとにかく強く、最初のうちは1チャプターすら全然終われません。
どのクラスでもいいので、最低でも一つはレベル40程度までは上げましょう。

オススメは、後の攻略に重要となるクラス、ファイター(0)、アサルト(1)、ヒーラー(7)です。
逆に、マゾクラスと呼ばれているのは、フラム(5)、ブリッツ(6)です。


<全クラスの合計レベルが100以上になったら>
色々制限を解除できるように、プレイヤーレベルを上げに行きます。
そのためには最初の「ヘンテコボス」に勝つ必要があります。
ヘンテコボス挑戦の仕方(行き方)は、HPのトップから「中ボス & ヘンテコボス」のページに記載してありますので
そちらにて確認して下さい。
※プレイヤーレベル1の場合、全クラスで上げれる合計レベルは 250 までです。


見事勝利できれば、レベルキャップ(上限+20)、クラスPhoton、オサレアイテムの装備等が
解放されます。

※最初のヘンテコボスですらメチャクチャ強いので、3人以上で行くことをオススメします。


<ヘンテコボスを倒したら>
オサレアイテムを集めよう!
オサレアイテムの入手方法は色々ありますので、欲しいオサレの条件をよく見て入手に挑んでください。
最初にキーボードを入手することをオススメします。


<その後は・・・>
クラスレベル、プレイヤーレベルを上げつつオサレアイテムを集め、かなり強くなったら
「ヘンテコボス アトラスの球」へ挑戦!
「F18(いっぱち)」「ネルファン」「ネルビット」等の中ボスを倒してパートナーを入手!


<Q & A>
Q : 倒せない特殊感染者がいる!
A : 公式らしきHPにて「特殊感染者の情報」をお読み下さい。

Q : ヘンテコボスってなに?
A : ありえないほど強いヘンテコなボスです。

Q : ステータスにある ☆1 とかって何?
A : プレイヤーレベルというものです。 ヘンテコボスを倒したり、ひたすらレベルを上げまくると上昇します。

Q : 全クラスカンストまでどれくらいかかる?
A : RPGが数本クリアできるぐらいかかります。

Q : 最初の頃より強い敵が出てくるようになった!
A : クラスレベル、プレイヤーレベルが上がるほどおかしくなっていきます。

Q : 他の人のオサレアイテムがずれて装備されるよ!
A : キャラクターモデルを入れ替えてませんか? ディフォルト状態でないと正しく表示されません。




















































inserted by FC2 system